今日からどんどんアーティスト紹介記事をアップしていきますよ!
第一弾はこちら、 Nine CAT Lives(ナインキャットライブス)さん!
もうほんとはね、なにも説明いりません。とにかく動画を観ていただきたい!
演奏はかっこいいし、テクニック凄いし、グルーヴ感ハンパないし、なにより若くて、爽やか。
そしてただの吹奏楽部あがりじゃないだろうなという風格。
去年はですね、私は撮影係でして。
カメラは2台あって、彼女らの演奏時はステージからかなり遠い固定カメラの担当だったんですが、
カメラ周囲のスタッフ連中、
「はぁ。。すげぇな。。」
「はぁ。。超うまいね。。」
「もうマヂ無理。。。ビール飲も。。。」
と、ため息、ため息、ため息 。
震撼ですね。
僕らの中でいろんな何かが「めくれて」いきましたよね。
一方、ステージ前には思い切りスカダンスではしゃぐ野郎ども。
この春、三児の父になった某実行委員長のお姿も。。
まあそんなはしゃぐ野郎どもも良いスパイスとなってですよ、昨年のトヨトミサイルのハイライトになったことは否定できません。
見どころはたくさんあるんですが、ひとつだけ取り上げるとしたらドラムのパンチさんとベースのエビスさんのリズム隊。
抜群の安定感とグルーヴでバンドアンサンブルを支えてます。
(公式サイトより)
ほんとにもうね、同じドラマーとしては勝てる要素がゼロなんですよね。。
とにかく、夏のあっつい中、ギュッとビールを流し込み、ワッセとスカダンスに紛れ込む。新しい夏の風物詩としていかがでしょうか。