フェイスシールのはがし方について

フェイスペイントのはがし方についてご案内します。
シールの大きさや皮膚の状態などによりますので、下記方法を順にお試しください。
無理にこすると肌荒れや傷がつく恐れがありますので、ご注意ください。

・セロテープなどを絵柄の上に貼り、一緒にはがしてください。
・(大人・手や足など)ガムテープ等を絵柄の上に貼り、一緒にはがしてください。
・水やお湯につけて5分程度したら、石鹸等でこすり落とす。

通常は以上ではがれますが、お子様や皮膚の弱い方、長時間貼っているものは下記方法も有効です。

・クレンジングクリームを塗り2〜3分待つ、コットンなど柔らかいもので拭き取る。
(オイルタイプよりもクリームタイプがはがしやすいそうです。)

以上の方法をお試しください。

ご案内が遅くなりましたことを深くお詫びいたします。

8/29 PM3:00 現在、お問い合わせいただいた4名様のうち3名につきましては上記方法で取れたとのご報告をいただいております。
引き続き情報が入り次第お伝えします。

8/29 PM4:30 残る1名につきましても上記方法で取れたとのご報告をいただいております。
引き続き情報が入り次第お伝えします。

8/30 クレンジング剤はオイルタイプよりもクリームタイプがはがしやすいそうです。

【関連記事】
http://toyotomissile.com/archives/4390

【この件に関するご連絡先】
トヨトミサイル企画部
制作担当 佐々木昭則
TEL 090-2816-8195
E-mail akinori263@gmail.com

【ご来場のみなさまへ】フェイスシールイベントについて

先日はトヨトミサイル2017へお越しいただきありがとうございました。

今回のフェスでは無料イベントとしまして、ロゴマークなどのシールをご来場者様の肌へ貼るという企画を実施いたしました。しかし、後日お子様を中心に剥がれない、肌がかぶれたとのご報告を受けております。

この企画は「エレコム株式会社」様より販売されている「タトゥーシール (型番EJP-TATA410)」という商品を用い適切な方法で作成し、スタッフによるテストも行いましたが、対象年齢が8歳以上であることを認識しておらず、また剥がし方の詳細や、24時間以内に剥がすといった注意喚起が不十分であったと反省しております。

まず、以下の症状に当てはまる方は、早急に皮膚科を受診するとともに、トヨトミサイル実行委員会(担当:佐々木 090-2816-8195)までご連絡ください。

・現在もシールが取れていない
・インクが肌にしみている
・ひどい肌荒れ・かぶれがある

この度はご迷惑をおかけしまして、誠に申し訳ございません。
状況の把握を急ぐとともに、今後も随時ご報告いたします。

トヨトミサイル実行委員会
代表 上坂仁哉

ご連絡先:企画部制作担当 佐々木昭則 090-2816-8195 E-mail akinori263@gmail.com