カテゴリー別アーカイブ: スタッフブログ

何にもないなら作ろうぜ!「花男」

スタッフ個人の目線でお届けする、出演者紹介ブログ!
注目アーティストを日替わりでご紹介いたします!

装飾担当のあびこです!!私が紹介するのは!!昨年に続き二度目の出演となります!!小樽から【花男】!!!上手く言葉にできるか自信は無いけれど、私の気持ちを!!

花男さんは、ライブハウス、カフェやレストラン、居酒屋や美容室や神社など、音が出せる場所に、時には機材を持ち込み、弾き語り活動で全国へせっせと旅を続けている方。場所を選ばず、明日はこんな「ど田舎豊富町」に、熱い想いを、音楽を届けに来てくれる!!

昨年、トヨトミサイルに出演してくださったときのステージは、涙あり笑顔ありで!!!!花男さんの発する一つ一つの言葉とギターの音が心地よく体にスーッと入ってくるんです!!そっと私たちに寄り添ってくれる感じ。きっと私には想像もつかない世界で、たくさんの人と出会って、色んなことを乗り越えてきた人のあったかさって深いなぁ。と思いました!!

花男さん!!!!また遊びに来てくれて本当にありがとうございます!!!おかえりなさいと言わせてください!!待ってました!!!

花男さんのステージは、トヨトミサイルの締めくくり!!!あたたかいステージを最後までみんなで共有しましょう!!思いっきり楽しみましょう!!!!
明日は苦情なんてこないからね!なんせ隣はスキー場だから!!!!!!

音楽は楽しく、ただ全力で、ただ前向きに!!「カメレオン7」

スタッフ個人の目線でお届けする、出演者紹介ブログ!
注目アーティストを日替わりでご紹介いたします!

装飾担当のあびこです!!!
トヨトミサイル!明日となりました!!!皆さんドキドキしてるところに今回私が紹介するのは、小樽から!!!【カメレオン7】

大学時代、小樽出身の友達が「俺の好きなバンド」って聞かせてくれたバンドがカメレオン7!!全力でぶつかってくる4人のサウンドに、もう心がギューって!ギューって!なったんです!!!
いつか絶対トヨトミサイルに!!って思っていたんです!夕日が包み込むステージがピッタリだなって!!!そしたらなんと!今年、5年越しにその夢が叶うんです!!!

ボーカル武蔵さんにはじめましての段階で図々しく想いを伝えたところ、力になれたら!!とあたたかい言葉をかけてくださりました!!!!

小樽で、若者の力を信じて仲間を繋いで、今の自分に出来る音楽で地元を盛り上げたく活動しているというカメレオン7!!
走り出したら止まらない、日本語パンクロックバンド!!!
2017年8月26日!17時20分、ミサイルステージにて!
きっと、あなたの背中を押してくれること間違いなし!!!
カメレオン7の音楽に励まされ、折れても何度でも立ち上がってきた私が言うんだから!!!!!!!!

見た目は怪獣!心は少年!
音楽は楽しく、ただ全力で、ただ前向きに!!!!

全力で楽しまなきゃ!!!!!!!!

ハンマーで頭を殴られる様な衝撃『MUCK(マック)』

スタッフ個人の目線でお届けする、出演者紹介ブログ!
注目アーティストを日替わりでご紹介いたします!

ども、ステージ・にぎやかし・闇担当の松田です。

今回私が紹介するバンドは『MUCK(マック)』です!

まぁ御存知の方もそーでない方も居るとは思いますが、GtのカンタくんとBaのユウマくんは我が故郷、豊富町出身で、現在札幌近郊でバリバリ活動中。

正直、こんな片田舎の町から才能溢れる若者が生み出されたのはとても嬉しい事です!
そして、そのサウンドはロック・ブルース・ファンクやグランジ・オルタナ等の影響をビンビン感じさせる泥臭いながらにもキレのあるロック!
初めて聴く人にはハンマーで頭を殴られる様な衝撃!通な人には思わずニヤリとしてしまうフレーズ!
老若男女問わず彼等のサウンドと情熱が皆の心に深く突き刺さるだろう!

まだ20代前半の彼等が流行りや偽りに惑わされず進化して行く通過点を皆んなで目撃しよう!

木更津の笑顔が素敵な優しいビッグマン!「イシワタケイタ」

スタッフ個人の目線でお届けする、出演者紹介ブログ!
注目アーティストを日替わりでご紹介いたします!

トヨトミサイル言い出しっぺのジンヤです!
今回僕がご紹介するのは、木更津の笑顔が素敵な優しいビッグマン!
イシワタケイタ君です!

ケイタ君との出会いは、稚内の喫茶くるみさんで行われた花男さんのライブでした!
実は花男さんと初めてお会いした場所でもあるんです!

花男さんもそうでしたがケイタ君もまた、初めて会った気がしないというか自分と似た空気を身にまとってる
なんていうとおこがましいですが、なぜかすんなり打ち解けられた気がしました。

初めて聞いたケイタ君の歌は、ものすごい声量と圧倒的な歌唱力、ポップでありながら貪欲な歌詞に
一気に引き込まれていきました。そして何より優しい!!!

その一年後、今度は僕が務めている温泉閣でのお座敷らいぶに花男さんと共演していただきました!
一年後に会った時もやっぱり昔からの友人に久々の再会って感じ。
ケイタ君のライブが始まってビックリ!一年前のあの感じに更に、哀愁や人生観っていいたらいいのか
深みがごってり上乗せしてるではありませんか!!!

「愛想ワライダー」で思わず涙…。
「あきらめかけた夢の続きを見てる」とか凄いいいんだよ!
音楽以外にもいろんな人生経験をして、やっぱり音楽が好きなんだなぁとね。
なんていうかもう本当に大好きです!!!

年間170本以上のライブを全国各地で行っています。どんどん深みが増していく!
今回のトヨトミサイルでもまた違ったイシワタケイタを聞かせてくれることでしょう!

あー早く会いたい!!!

2009年 結婚情報雑誌「ゼクシィ」のテレビCM曲の制作にも携わり、
2010年?2013年まで沖縄県を拠点に活動。
2014.2015年 福島県南相馬復興ライブ
「騎馬武者ロックフェス」出演
2015年 5枚目のアルバム&DVD「ヒーロー」を発表。
2016年 「加藤清正を大河ドラマに!」活動曲「せいしょこさんのトラトラ体操」作曲 ・うたを担当
2016年NEW maxi-single「Love sing」を発表

かずさFM83.4MHz 毎週金曜日夜20:00?
「イシワタケイタの音どけラジオ」
パーソナリティー
2017年4月より放送の静岡弁当TVCMソングを書下ろす。
年間LIVE本数170本と活躍の場を広げながら
力強い歌声とまっすぐな歌を武器に日本全国を弾き語る!!

聞けば体が動き出す!2年ぶり3度目!「スカメムシ」

スタッフ個人の目線でお届けする、出演者紹介ブログ!
注目アーティストを日替わりでご紹介いたします!

実行委員長のジンヤです!
今回のご紹介アーティストは2年ぶり3度目のご出演となる
皆さんご存知、名寄の【スカメムシ】さんです!

実はちょっとの間活動休止をしており、そろそろスカメさん見たいなーとスタッフ会議で話しているところに!再始動のご連絡が!
なんとスカメムシさんの方からオファーが!!!

なんて最高なタイミング!!!さっそくスカメロスから復活しテンションガチ上がりですよ!

名寄ではLiveHouse BLUE BEAT SOUNDの経営もなさっており、ブッキングやその他街のイベントの進め方などなど、何かとお世話になっているお兄様方なんです!

今年も激しい立てノリのRudeBoy SKAから、ゆったり横揺れのダンスチューンまで、フォーンセクションの裏打ちJamaicanミュージックをたっぷり聞かせてくれることでしょう!!!

聞けば必ず体が勝手に動き出す!
皆さんも一緒にモンキーダンスで踊りまSKA!!

青空の下でズンドコガールズ!!「BU☆LI」

スタッフ個人の目線でお届けする、出演者紹介ブログ!
注目アーティストを日替わりでご紹介いたします!

キッズブース担当みさとです。

私が紹介するのは
札幌のズンドコロックバンド
オーバーオールにベレー帽でお馴染み
「BU☆LI」!!
4年ぶりにトヨトミサイルに、帰ってきます!!!

ギター、ベース、ドラムにアコーディオンが入った4人編成。
結成は1993年
なんと結成24年です!!

ガールズバンドで こんなにカッコイイバンドは他にみたことがない!
一回みただけで 大好きになっちゃうとおもいます。

小さな子供から 大人まで 一瞬でたのしくなっちゃうBU☆LIサウンド!!
体が勝手に動きだすことまちがいなし!

野外でBU☆LIがみれるなんて
これはもうトヨトミサイル来るしかない!!

4年ぶりのBU☆LIトレインを青空の下でつくりましょう!!

やいのやいのしましょう!!

私も8年ぶりに ベースで参加します!
ポンコツですが 温かく見守ってくださーい笑

新体制になっての初ライブ「Average21」

スタッフ個人の目線でお届けする、出演者紹介ブログ!
注目アーティストを日替わりでご紹介いたします!

こんにちは!
装飾・タイムテーブル看板担当すっぴーです。
今日紹介するバンドは豊富から!
Average21!

主に稚内で活動中のAverage21!
ギターが変わり新体制になって初ライブがトヨトミサイル!
もう平均年齢は21歳じゃないそうです!笑

結成は去年!Average21が影響受けたバンドは
「Story Of Hope」!!

メロディックな曲調にブレイクダウンがはいってます!
期待できますね!たのしみです!
みなさんもおたのしみにー!

やっぱ乃木坂!いや欅坂!「DJ MASA」

スタッフ個人の目線でお届けする、出演者紹介ブログ!
注目アーティストを日替わりでご紹介いたします!

おはこんばんにちは。
連日甲子園を見てそろそろ涙腺壊れそう。
どーも、昨年加入しました“なるたん”です!

今回私が紹介しますのはDJ MASA!
弾く、叩く、吹くがほとんどのトヨトミサイルで、MacBookとコントローラを自在に操る彼は昨年初登場でした。

バンド色が強い豊富ですが、カッコイイDJもいるんです!
とにかくアガります。もうテンアゲです。
カーフハッチステージが一瞬にしてクラブステージへと変貌!!
JPOP、アニソン、EDM、アイドル(乃木坂/欅坂)など多彩なジャンルで盛り上げてくれるDJ MASA!
誰もが1度は聞いたことのあるアガる音楽で体がウズウズして来る事間違いなし。
最前で踊り狂ってる奴がいたらそれは私です。仲良くしてください。(笑)

豊富の方は天気のいい日曜日、自宅車庫にて音出ししてる時があるのでぜひ覗いてみてください。
VJでもある彼なので、映像と共に音楽が楽しめちゃいますよ!
DJやりたいなって言ったら優しく教えてくれちゃいます!

当日はカーフハッチの派手な照明演出と彼の繋ぐ音楽とビールで縦ノリ横ノリ構わず踊りはじけましょう!!!!!

….いつかクラブブース的なのできたらいいな(小声)

どストレート2ピースパンクロック「POCKET」

スタッフ個人の目線でお届けする、出演者紹介ブログ!
注目アーティストを日替わりでご紹介いたします!

ブッキング担当ジンヤです!!!
僕がご紹介するのは、埼玉から来てくれる【POCKET】さんです!

まずPOCKETさんが出演してくれることになった切っ掛けを作ってくれたのが、トヨトミサイルへの出演を熱望してくれている僕が敬愛する仙台のバンド、フレンチマスタードさんからのご紹介なのでした!
残念ながら今年はフレンチさんの出演は叶いませんでしたが、僕や巧が一番影響を受けたパンクロックを、どストレートに貫き通している2ピースのパンクロックバンド【POCKET】さんが遠い埼玉からわざわざ来てくれるなんて!!!

嬉しいにもほどがある!

さらっと言いましたが、2ピースのパンクロックバンドは見たことがないです!
楽曲はポップでありながら2ピースとは思えないパンクサウンド、真っ直ぐで奥の深い優しい歌詞は、一度聞いただけで心に残ります!

ボーカルギター栗原あつしさんは唐揚げが大好き!
キノコが嫌いw

ドラム、鍵盤、ハーモニカ、コーラス担当のコッペさんは、その名の通りコッペパンが好物だそうですw

見た目と中身のギャップが激しい「やさしいPUNK」を全身に纏い全国的に活動中!

当日はカーフハッチステージのトップを飾っていただきます!
あーぁ早く見たいぜー!!!

PUNKPUNKPUNK!!!!!

あなたを十四才にしてくれる「音道青心」

スタッフ個人の目線でお届けする、出演者紹介ブログ!
注目アーティストを日替わりでご紹介いたします!

昼間っから酔っぱらってあいつがやってくる

日常会話の中に「どんな音楽聞くの?」とか「好きなミュージシャンは?」とかよくあると思いますが
そんな質問には「ブルーハーツしか知りません」と胸を張って答える私が紹介するのは音ちゃんこと音道青心さんです

いやもうねー名乗っちゃってます
青心名乗っちゃってます
「音道青心」もうこれ以上紹介する必要はないくらい物語っちゃってます
一期一会をかき鳴らし自由と平和を叫ぶ
歌う歌は熱くてまっすぐ 見た人をきっと十四才にしてくれるはず

イエーイって言ったらイエーイって言う
ヘイって言ったらヘイって言う 大人になったらこんな簡単なことも素直に出来なくなってやしませんか
音ちゃん見てたら難しいことなーんも忘れて酒飲んで歌歌えばいいってこと思い出せます 今しか僕にしかできないことがある
みなさん音ちゃんと乾杯しましょー

さあ もう タリラリラー