名寄のSKA BILLY BAND「スカメムシ」

今年一番の注目のバンドといえるスカメムシ!!!

11387912_1886751104_136large

 

「去年より、よりお祭り感出すにはスカでしょ!!!」
「ってことでスカメムシに声掛けてみたら、快く引き受けてくれた!!!」

そういって2回目のいっぷく会「トヨトミサイル会議」で会長のジンヤさんが興奮気味に話を持ってきたのが、最初でした。

スカメムシさん、今回初めて聞いたのですがめちゃくちゃかっこいいじゃないですか!!!なによりお客さんもメンバーもみんな楽しそう!!!

スカって

みんなで踊って楽しむお祭り感(ジャマイカ発祥だから?w)
ブラスバンドが持つ紳士な感じ、(イメージは映画「ブラス!!!」w)
さらにブラックミュージ特有のダンディーな感じ(レイ・チャールズとかジェームス・ブラウン的な?w)が共存してると思うんですよ。

スカメムシはそこにロカビリー要素が入って更に踊れる感じ?

あくまでド素人の感想ですがw

先日、名寄の農村レストランに行く機会があってトヨトミサイルの話をしたら、そこのオーナーさんも「スカメムシ知ってるよ!!!」ととっても良い反応をいただきました(・ω<)
名寄では既に有名で人気の様子。

ひょっとしてよそ者の僕が知らないだけで地元の皆さんみんな知ってるのかも?(´・ω・`)

とにかくトヨトミサイル当日が楽しみです!!!

みんな踊れー!!!ヽ(`▽´)/

 

スカメムシ:名寄BULE BEAT SOUNDを拠点に活動している”SKA BILLY BAND” 

HP & Facebook ←チェック!!!チェック!!!