若葉!とBU☆LI!

今回の企画にスペシャルゲストとして「札幌スコティッシュ ドランケンバンド 若葉」と「BU☆LI」の2組が札幌から参加してくれます!うれしい限りです!ありがとうございます。

若葉はわたくし上坂仁哉が2010年まで在籍していたバンド。スコットランドやアイルランド民謡などで使われている楽器(バグパイプやフィドル、バンジョー等)の楽器構成で、PUNK、OI、SKA、ROCK、民族、チンドン、祭囃子などなんでも取り入れたがり、まさにお祭り騒ぎの殿堂といわれているのです!昨年は、Jリーグ コンサドーレ札幌の公式サポートソングに抜擢され、その名を広め、若者を中心に幅広い世代に人気のあるバンドです。

DSC_0069

今回のイベントでは残念ながらフルメンバーでの参加が出来ませんが、この日はわたくし上坂仁哉も若葉の一員として、ライブをします!よろしくどうぞ!http://www.myspace.com/sssswakaba 動画など見れます!

 

そしてわたくしの奥さんである美里が在籍していたガールズバンド「BU☆LI」!  ギター、ベース、ドラムにアコーディオンが入った4人編成。 1993年に結成、ということは20年近く活動し続けているお姉様たち。すごい!札幌でこれだけ続けてるバンドはそうそういないでしょうね。尊敬します!

600buli

今回のイベントではいつもとはちょっと違う編成での参加になります、わたくしもその編成は見たことがないので非常に楽しみ!こちらで音源聞けますよ。http://www.myspace.com/buli1993/photos/728015